見出し画像

《しあわせ》とは、イヤなことが起きない‼️事ではなく…○○でした☺️

あなたは
『しあわせな人って、イヤなことなんか起きなくて、毎日Happyでバラ色でワクワクするもの』って思ってませんか〜👂?


わたしは、実は

しあわせになること=

イヤなことが何も起きない、毎日Happy安心な日々が来ること。


と、思っていました(笑)

えぇ、笑ってください😅


わたし以外の人はそんなこと思ってないんでしょうけれど、もしかしたらいるかもしれないので、念の為恥をさらしておきました。


で、わたしが氣づいたのは


【どんなわたしが何をするか?】

で、結果も受け取る心も変わっていくから

しあわせになるのではなく

しあわせだと感じる


ということです。

なので、《どんなわたし》か?
が、いちばん大切。

まさかの…💧


わたしは以前は

何も起きないように…

なんてことを、思いながら

喧嘩しないように
お金がなくならないように
事故にあわないように
ケガしないように
病気にならないように


そんなこと無意識に考えてました。

だから、不安なわたしが

なんとなく、人に合わせ
なんとなく、節約し
なんとなく、変わったことをしないように
なんとなく、悪いと言われるものを避け

なんとなく、周りに振り回されて

不安をずーーーっと感じて生きていました。

そうやって生きていくなかで

自分がこうしたい‼️


を、うっかり無くしてしまいました💧😑


自分があると衝突もするし、イライラもするから

人と向き合わないように
もちろん自分とも向き合わず
何を感じてるかも、ウヤムヤにして

波風だけ立てないように。

何がやりたいのか?やりたくないのか?
が分からなくなってしまいました。



【うまくやるには?】

周りと
仕事を
家事を
人生を

そこを考えてばかりいると

うまくやること

を、見つけ出し、選択し行動するので


わたしはどうしたいか?

なんてことは、見ずに氣づかなくなりました。


本当に、何も考えず、自分とも対話せず
なんとなくの世間の常識に合わせて
流されて生きていたんだなぁ…と、改めて振り返り

もし、あのまま氣づかなかったら

と思うと、ゾッとしますΣ(゚Д゚)


生きづらさ

そんなことすら感じなくて
ただ、うまく社会に対応しているようで
心は全然満足出来ていない
感覚をうっすらと感じていただけ。


今となっては

自分軸・他人軸
内なる自分
ありのままのわたし

言葉は色々あるけれど

自己一致感

って、とっても大切で

あるんだな💓って感じます。


本当のあなたは
いま、何を望んでいますか〜❓(  '꒳​'   )

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄