見出し画像

〇〇をすると、愛され大切に扱われるようになる♡

なんで、世の中
パートナーに(周囲の人からも)大切に扱われる人や
そうでない人がいるのかなぁ?って思ったことはないですか〜❓


若くて可愛いからとかじゃなくて…(笑)

歳をとっていても、そんなに特別べっぴんじゃなくてもw(失礼🙏)

なんだか可愛がられたり、なんだか好かれる
すごく愛されてる!って人もいますよね?


わたしはなんとなく感じはするけど
違いは何なんだろう🤔?って思ってました、


それは


無意識に「自分を愛し大切に扱っているから」です。



いやいや、自分を愛してるってなんやねん!!


って思う方もいると思いますので
語彙力ないなりにがんばって説明します。



なんと言ったらいいのでしょうか…

ダメな(だと思っている)自分を許すこと。


ダメな自分とかはそもそもないんですけどね
そう思い込んでいるって言う意味です。


その【ダメな自分】思い込みを書き換える

▶︎許していく・受け入れる
社会的な価値観で見ると、ダメ・努力して直す・我慢する
って言われてる、自分の中にある感情など(女性性)を受け入れる。
ないものとして隠してきた、自分を自分で認める。
まずは、外側に出せなくても”わたしが認めてあげること”

大切です。

そうすると

わたしが自分自身に
歓ぶことをし、優しい言葉をかけ、イヤなことはさせない。
大切に扱うようになり、自分のために怒ったりもできるようになります。

わたしの人生の豊かさ・幸せを感じ生きていけるようになるので

外側の関係性
人間関係やパートナーからも大切にされ愛される💕

女性で生まれたからには女性の喜びを知りたいっ(  •̀ •́ )୨⚑︎゛💨💨

って思いませんか?


どんな風に、パートナーから扱われると幸せを感じますか?

イメージしてみてください。(※重要)

わたしが○○した時・言ったとき

どんな言葉をかけてもらったら
どんな表情で話を聞いてくれたら
どんな気遣いをしてくれたら
そんな扱いをされるたら
どんな風に触れてもらったら・・・


《愛されてる》

って感じるかなー?って💓



もし、

そうなれるとしたら・・・?💛でもいいですよ!



なんで忘れるの?
なんで失敗したの?
なんでやらないの?
なんで出来ないの?
普通できるよね?
普通こうするよ?
努力が足りないよね。
そんなんじゃダメだよ。

そうやって、他人と比較して自分をジャッジして責めてしまっていた視点に
気づいて、そんな自分にOK出せるようになる。

まずはコツコツとその積み重ねからやってみましょう(●'◡'●)


一緒に自分に優しくしましょうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


女性性ってなーに?って思われた方はこちらもお読みくださいね!


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄