見出し画像

悪口言っていいよ(笑)

優しいあなたは、人を悪く言うことに
なんとなく、「こんな事言ってはいけない」(罪悪感)って
感じたりしませんか?


わたしは、ありました。

・こんな事思うのは器が小さいからだ
・こんな事口にしたら罰が当たる
・人を悪く思うのは自分が足りないからだ

とか(笑)

そうやって、自分に湧いてきた気持ちを無き者にしようとしてたから
身体やこころに不調をきたします。

運などの流れだって良くならない😱

わたしも、やりたい事がどんどん分からなくなって、
自分を見失い気力も湧かず、頭痛や倦怠感など感じていました。


【在る感情】を見ないようにふたをして、しまい込んで
熟成させるとゴミのように腐って臭いもしてきますw


そうやって、ふたをするっていうことは
湧いてきた感情に【✖】つけていますよね?

《あってはいけない》って、無意識に思い込んでます。


女性性を開花させるっていうことは・・・
本当の自分を受容するっていうことは・・・

その、ポジティブもネガティブも
湧いた感情をジャッジせずに認める。
(感情に良い悪いもないので、光と影みたいなもんね👍)

ということです。


だから、その他人に湧いた感情は
「ボケが~💢」
「クソが~💢」
「このやろ~💢💢」

と、吐き出しましょう。
(紙にどんどん書いてみよう!)

そして、その感情を感じ切りましょう。

「あ~あいつ嫌いだ~!」
「ムカつく」
「バカにしやがって~」

《ムキー💢💢💢》ってなって

まずは、出して感じる。

それを感じ切って初めて

何がイヤで、なんでそう感じるのか?
何を思い込んでいるのか?
どうしてそう信じてしまったのか?

って、フラットに内観できるステージに立てます。

そこなくして、内側と向き合うにも
本音って出てこないでしょ?

なんで受け入れたくないのか?も、分からない🤔


そのままだとモヤモヤするし。

ずっーーーと(感じ切って成仏するまで)
どこか奥底にしまってふたをしたその腐敗した感情に
無意識に支配されます。



なので、湧いちゃった感情は、まず出すok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok

もう、そう感じるんだから

どうせ

器も小さいし
腹黒いし
自己中だし
わがままだし
思いやりだって欠けてるし
薄情だし
都合もいいし


いくらホワイトぶってても
周りには伝わってますよ~🥰(変な空気感が…)


だいじょうぶ、どうせありのままで愛されるから
安心して、まずその感情感じてくださいね💗



メルマガ書いてます◝(⚪︎˙꒳˙⚪︎)◜
ポンコツな体験談から 「ゆるゆると自分を大切にしていきたくなる」
そんなエネルギーをお届けします。
ポチっと押して、お名前、メルアド入れたらメール届きますので
お手数ですがそこで認証してもらえたらOKです🎵

簡単に解約できるのでお気軽に↑↑
万が一、届かないよ~って方はプロモーションとか
迷惑フォルダに入ってないかご確認ください🙇


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄