見出し画像

自分の普通が普通だと感じていなければ、案外楽しい🍀

困っている時に

『こうしてくれるだろう…』と
心のどこかで期待したりしませんか?

だいたいの人はそうしてくれるんだけど。

自分も【察して】動こうと反応するし…


でも、中には

『え?』っと思うほど裏切ってくれる(笑)人もいる。


仕事なら特に。


最近わたしが感じたのは

わたしの場合はホテルなので
チェックインしていて、領収書が必要な場合は
その場でプリントアウトしてお渡しする。

また、急に1泊減らすとか、増やすとか
急なことがあれば、1人がPCで入力し直して
接客中のこちらに変更後の料金が表示される。


など、ありまして
チームプレー的な感じで
一緒にいるとスムーズな方もいれば


あまり笑わず言い方もぶっきらぼう。
我関せず、自分の残りの仕事して
まったく関与しない…という方もいます(笑)

↑ちょっとはしてくれますっ ̫ ‹ ᐝ


最初は
『この人なんなん?💢』って嫌がらせかと思いきや、それがデフォルト。


いまは、そんな人なんだな、と思って
楽しくそれはそれで過ごしています。


もう一人の人と
『こんな事あった』話して笑いのネタにはしますけどね笑笑🤣


その都度小出ししてたら、ムカッと来ないし
ネタが増えたと思って笑えます(๑´ლ`๑)フ°フ°プ


でも、これが
『普通こうするべきでしょ?』って思ってしまうと、まぁ腹立ちますけど…

え?そんな事するん?笑
って未だ驚きは大きいです。


いまで良かった😅

数年前なら、ストレスフルでプンプン怒って辞めてたかもです。


いや、最初の数日で辞めようかと思ったんでした😂

当初は仕事が分からないのにほったらかされて

酷くいやな気分になりまして…💧
オーナーに直談判しましたが、急な出来事があり数日一緒に入らなくなって…時は過ぎ。


なんとなく慣れた頃

特にわたしに嫌がらせとかじゃなくて
普通がそういう人って知れてから
(いままでそれで入っては怒って辞めた人がたくさんいたらしいw)

なんか安心しちゃいました。

それからは、一緒になっても
別になんてなく

普通に話しかけてくれるようにもなり
意外と色んな話を笑ってしてくれるし
軽く楽しい時間になりました。


とはいえ、本当に許せないイヤな事をされたら、辞めますけどね笑
それで数年前に
2度ほど転職したんだった(  ¯꒳​¯ )ᐝ

やっぱり仕事もできるだけストレスフリーで
いきたいものですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄