見出し画像

お友だちが少なくても、しあわせを感じられる。

なんだか小学校に入る時に

友だちはたくさんいた方がいい

みたいに思いませんでしたか?
(思い込まされませんでしたか〜?笑)


わたしはまんまと思い込んでいました🤣

色んな人に合わせて
『仲良くしなくては!大切にしなくては!』
と思ってた時もあります。

が、


わたしは、いま友だちと感じる人は少ないです。


知り合いならまぁまぁいますけど…


でもね、その数少ない
わたしと同じ感覚を持つ友だち(心友)は
わたしにたくさん与えてくれます。


心の居場所だったり
話をたくさん聴いてくれて
おしゃべりさせてくれたり
しあわせを分けてくれたり
氣づかせてくれたり
一緒に歓んでくれたり
想ってくれたり


もちろん、それぞれのパートナーにも
それを感じていますが

また、男女とは違う
女同士(同性)の
心がわかる感?


とにかく、全部OKで
わたしがわたしでいることが

どんなにゲスくても
どんなにアホでも
どんなにみみっちくても
どんなにわがままでも


そのまま受け入れて、寄り添ってくれる感

それが、とても安心します。

そして、歓びのエネルギーが共鳴します。



このままではいけない。

ふと…
湧いてきた時

あ、このままでいいんだって
思わせてくれて

わたしの許可がすんなりおろせます。


もちろん、違うタイプ(性格)ではあるけど
どこか(気質・感覚)が似てる。


前世では双子の姉妹だったのかもしれないなぁ〜なんて思います。


お互いそのままでいる事で
与えるもの・受け取るものがある

というのが

とても心地よく

歓びが湧いてくる


そんな事を感じた朝でした💓


意識して自分の内側に心を向けていくことで
色んなことが、そう感じられるようになる。


内側のパートナーシップがとっても大切だな…って感じました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"

今日もリラックスして
良い一日を〜🎶


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄