見出し画像

しあわせになる秘訣。

ありきたりで

耳タコですけど🐙


日々、感謝出来るものにフォーカスすること。


それに尽きるのかと思います。


それには、まず《いま》にフォーカスすること。

《いま》この瞬間に神経を集中させて
いまを味わうこと。

それしかないのではないかと思います。


今日が昇り目が覚めたこと。

今寝てる間も心臓が動いていたこと。

そして声が出ること。

目が見えること、

歩けること。
蛇口をひねると水が出ること。
温かいご飯が食べれること。
贅沢を言わなければ、いつでも食べたいものが食べれること。

【すべては当たり前じゃない】

と、言われてもしっくり来なくても、

いまを感じることができれば
この感覚に集中できれば

ありがたい・嬉しいを
感じることができるんじゃないかなぁと感じました。


前はあれもできたのに、
あーゆう人もいるのに、
こうなってるはずなのに、
そうなってる人もいるのに、


なのになんで…


全ては、《いまここ》=内側の感覚

以外に意識が向くと
いまあるしあわせには気づきにくいのかなぁ
と思います。


今日も1つでも
いまあることに気づいて

しあわせを感じられますように


今日も良い1日を〜🎶


Key.

この記事が参加している募集

スキしてみて

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄