見出し画像

【散策】辻堂東海岸・とんかつ大関

少し前になりますが。

8月某日、
湘南エリアでいくつかの花火大会が同時に行われた日。

様々な場所の花火を一望出来そうな、
辻堂海岸から眺めてみようと。

ちょっと早めに行き、
海岸近くにあるお店でお夕飯を食べることしました。


暑い季節ではありますが、
揚げ物は家で上手く出来ないので...
家で食べれないものをということで。

とんかつ屋さん♪
「とんかつ大関」

2階建の建物で、座席数もたくさんあります

最寄り駅の辻堂駅からは少し離れていますが、
分かりやすいところにあるので
比較的行きやすいかなと思います。

南口改札を出て、
真っ直ぐ海に向かって、
スーパーのOKが見えたら左折。
ファミリーマートが見えたら右折。
すると、湘南工科大学の正門前にあります。

座席数もたくさんありました。
1階は、カウンター席、椅子席。
2階は、畳座席。

わたしたちは、2階の畳座席の奥へ。

昔ながらの定食屋さん

google 1の消しゴムマジックで、主人は消しました。笑

メニューの数が多くて迷いましたが、
私は、「しそ巻ロースかつ定食」を。
主人は、「ロースかつ定食」を注文。

しそ巻ロースかつ定食

かなりのボリュームです!
金額は、2100円。
なかなか食べ応えありました。

サクサク衣がカリカリ!
美味しい♪

個人的には一緒に付いてくる
「豚汁」がとても美味しくて、
今でも印象に残っています。

よくある定食屋さんの汁物は、
サービス的な意味での提供で、
あまり具が入っていなかったり。
インスタントなんじゃないかなって思うようなものを
出されているお店もありますが。

ここの豚汁は具沢山で、
豚肉、にんじん、ごぼう、こんにゃく、ねぎ...
他にもいろいろゴロゴロお野菜たくさん。
出汁やお味噌の味付けも美味しくて、私は好きです♪

ここのとんかつ大関さんは、
メインのとんかつだけでなく、
豚汁も注目ポイント高いと思います!


もし、自分が湘南工科大学の学生だったら。
学生の身としてはお値段ちょっと張るけれど、
必ず通っていただろうな〜と
そんな想像が出来るお店でした。

江ノ島の花火

食後、歩きながら辻堂海岸へ。


一度に、4箇所ほどの花火を同時に。
みんな海で打ち上げるので、どこも良く観えました♪


Anne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?