見出し画像

夢のお告げによりルノルマンカードを始めます

夢のお告げがあったのでルノルマンカードを始めました

つい先日「これからも私はマルセイユタロットしか使いません(どや」と投稿した私ですが昨日からルノルマンカードを始めました
タロット占いを初めて10年以上マルセイユタロット以外は一切触れてこなかった私の急展開です


・夢のお告げ(?)

昨日の朝こんな夢をみました

謎の声「ルノルマンカード
私「いやいや、私はマルセイユタロットで十分なんで」
謎の声「ルノルマンカード」
私「いやいやいやだからマルセイユタロ…」
謎の声「ルノルマンカード」
私「いやいやいやだか…」
謎の声「ルノルマンカード」
私「わかったわかった、わかりました!」

前日に眠るまでルノルマンカード(というかマルセイユタロット以外のカード)には一切興味がなかったのに、朝起きると「ルノルマンカード探さなくては!」となっていたから本当に不思議です

・ルノルマンカードとは


ルノルマンカードとはナポレオン時代に活躍した占い師マリー・アン・アデレード・ルノルマンにあやかって彼女の死後に名づけられた占い用のカードです
タロットカードのように絵柄がありますがタロットよりもシンプル
また枚数もタロット78枚、ルノルマンカード36枚とタロットに比べるとコンパクトです

が、シンプルでコンパクトな分、相互のカードを読み解くスキルがかなり重要だと私は感じます

・ルノルマンカードめちゃくちゃおもしろい

昨日は結局すぐにカードを注文したり有料アプリを購入したりで、遊び倒すことで二枚引きぐらいはできるようになりました
現段階の感想は「ルノルマンカードめちゃくちゃおもろいやんけ」です

ルノルマンカードの基礎的な知識はありましたが実践はまったくのゼロなので自分の占いとして落とし込むことはまだ出来ていませんが、「カードが相互に語る」という読み方は私がタロットで物語を読んできたやり方と通じて親しみやすいです


また絵柄がシンプルなのでその分メッセージ性も強いのも面白いです
例えばマルセイユタロットの「月」には犬やザリガニもいますが、ルノルマンカードの月は「月!」だし犬のカードは「犬!」です

・正直こんなことになるとは思わなかった

そもそもブログを始めたのも占いに「いい加減アウトプットしろ」と言われて重い腰をあげたいきさつがあったのですが、まさか開始数日で10年以上守ってきたポリシーすら変わってしまうとは思いませんでした
私は発達障害でこだわりが強く、同じことをずーーーーっと繰り返す習性があります
だからマルセイユタロットもずーーーーっと使っていたんですが、それがあっさり変わってしまうなんて!
正直自分でも訳が分かりません

しかもこんなにはっきりと「夢のお告げ」があったのも初めてなんです
引きこもり時代に貞子みたいな女性に肩をつかまれて「起きろ起きろ起きろ」と言われたことはありましたが新しい提案を夢で受けるのは初めてです
やっぱり訳がわかりません

でも面白いからいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?