闘病日記 4月~

落ちるところまで落ちたのかもしれない。
漠然とした絶望感と孤独感で、2日も寝込んでしまった。

このままではマズイ!と藁にもすがる思いで、鬱の薬を大量に飲んだ。効果があったのか、どうにか起きることが出来た。

という話を病人仲間に話したら、
「あぁ~……それを繰り返したら、確実に入院ですよ」と忠告されてしまった。

だって、他にどうすれば良かったの?後悔は無いよ。起きれたんだから。

-----

新しい担当医はカルテを読んでないのか、私の事があまり分かってないようだ。単純に興味ないのかもしれないが。

なので、次の診察では簡単な自己紹介文を持参して行こうと思う。

ついでに…
昔々にカウンセラーさんの指示で描かされた絵(+カウンセラーさんによる解読文)を、こちらに渡して頂けないものか?お願いしてみよう。
どーせ病院では使わないんだから、要らないよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?