見出し画像

2023年7月の月報

あっという間に過ぎて行った7月でしたね。
振り返りの前に、8月以降のやりたいことをまず書きましょ。

ホームページの依頼はあるけど、うちではって方々と繋がりたい

去年、グラフィック・印刷はするけど、webはそこまでという会社様とコミットしまして、フリーランスのwebチームを作り、一緒にweb関係のお仕事をするようになりました。

こういった仕事を今年も、もっと増やせないかな〜と動いているところです。「web案件の相談はあるんだけど」って企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けを。

そのほか、HTMLのコーティングも相変わらずバシバシやっておりますので、コーディングできる人いない?って時もぜひ!!☺️

ではでは、7月の振り返りです。

夏のヒラマサを釣ってきました

夏のヒラマサ

夏のヒラマサ、通称、夏マサ。
産卵明けで栄養をしこたま取っているヒラマサ、元気いっぱいなんですよね。

楽しかったですが、暑かった・・・

熊本県へ旅行へ

青井阿蘇神社

結婚1周年で旅行に。熊本県人吉へ。

2000円でヒノキ、露天付きの家族風呂

温泉でも有名なところで、二日目は、1日3湯。
ヌルヌル系の温泉、これはこれですごくよかったです。

菊池にも寄って、ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ

ピザが本当に美味しい

お友達がここで働いてまして、お久しぶりと共に、結婚のお祝いまでしてもらいました。また行きたい。本当においしくって、福岡じゃこんな店ないよねってくらい魅力的でした。
旅行は、いいですね。

仕事で五島へ

ANAのプロペラ機

ホームページ制作のご依頼で、制作を進めておりまして、
写真の撮影と、実際に工場を見たい、実際に会いに行って色々とお話聞きたいってことで、五島まで行ってきました。

働くおじさんをたくさん撮ってきましたよ。

付箋でアイディア出し、思考を視覚化

夜は、経営陣を集めてのワークショップ。
序盤は硬い雰囲気でスタートしましたが、みなさん、会社への熱い思いがどんどん伝わってきてまして、たくさん付箋に書いて頂きました。

お仕事後、お疲れの中、ご協力頂きありがとうございます。

今後、どう進めていき、ホームページも合わせて作っていくのか、少し見えてきたと思います。

大瀬埼灯台

観光も少し。見晴らしのいいところが多く、眺め最高のところがたくさんありました。

電気自動車を充電中

電気自動車があるとのことで、レンタルしました。
300円の充電料金とレンタル費用もガソリン車より安かったです。
パワーも十分にありました。

ただ、夏の季節エアコンつけて走ると、バッテリーの減りが凄くって。
危うく、バッテリー切れでレッカーされそうになりました。

近場を回るなど、お仕事で使うにはリーズナブルで向いてますが、観光にはガソリン車がいいとのこと。良い経験になりました。

また、五島に行くのを楽しみにしております。

7月のサト研

レジェンド・nishiakiさんが司会

サト研の昔話がたくさん聞けて、非常に楽しかったです。
詳しくは、こちらの記事へ。

お仕事関係のお話

7月は、特急でLPをコーディングしたり、6月から進めていたホームページリニューアルを進めたり。写真撮影もいくつか撮ってきました。
8月も忙しくなったらいいな〜と切に願います。

すごーく暑いので、熱中症にならないよう、みなさん気をつけてくださいね。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?