見出し画像

ちょっとうきはまで、その2、ランチ編

どうもアンディーです。
ちょっとうきはまで、その1に続き、後編になります。

うきはのグルメを探していたら

画像1

うきはでランチ・・・ということでこの冊子を頂きました。
けっこうな数の飲食店が掲載されておりました。

画像2

この冊子を作られたのが大熊さん。
うきはの話題を出すと「大熊さんご存知ですか?」ってくらい僕の中では有名人。一度お会いしてみたいと思っていたのですが、
滞在していたうきはのコワーキングスペース【 FLATFORM UKIHA 】にもいらっしゃったので、短い時間ではありますが、お話させて頂きました。

大熊さんのwebデザイン事務所のHPありました!!

大熊Webデザイン事務所-福岡・うきはのトータルデザインプロダクション
https://ookuma-webdesign.com/

うきはのランチはHostel & Cafe Farolito

画像3

ランチは、Hostel & Cafe Farolitoで煮込みハンバーグ。

Hostel & Cafe Farolito
うきは市吉井町1386
https://ukiha-takeout.com/farolito/?fbclid=IwAR1upeEX7RysQylsGe_-JqDv4xTem47gdYQl2tFYw8AQrM48stvJAWVEwSs

大熊さんの冊子にも乗っていたこちらのお店。
ランチからディナー、テイクアウト営業もされていて。
2階はゲストハウスにもなっていて泊まることもできますよ。
ここに泊まろうかな〜とも考えておりました。

ランチで食べた煮込みハンバーグはなんと650円。

画像4

安くて美味しい!!
この日、ランチ難民になってまして・・・ここのお店に救われました。
お財布にも優しい。ごちそうさまでした。

ランチを食べ、仕事を片付け、夕方は日田の窯元へバイクを走らせて行くも・・・
「ごめーん、用事があるんで閉店したんよ。」とのこと。
とほほ・・・「またきます。」と言ったものの、福岡市内から日田の山奥まで、また行くのはしんどいな笑。
オープンしてすぐの時間に行くようにしましょう。

帰ってくる途中、夕焼けが・・・切ない笑。

画像5

次は、お宿編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?