見出し画像

次にくるよ!!「空白ごっこ」の曲。

スクリーンショット 2021-02-15 14.32.06

仕事柄、毎日のようにBillboardJapan、GfK、オリコンストリーミングチャートをにらめっこ。

日本でもやっと認知されてきた音楽系のストリーミングサービス

Apple Music、Spotify、Rec music、LINE MUSIC、YouTube Music、amazon music unlimited、AWAなどなど。

1970年代から80年代洋楽ヒッツ、HIP HOP、HEAVY METAL、HARD ROCK、歌謡曲からJ-POP、ジャンルだけでも挙げたら切りが無いぐらい広い。それぞれのサービスには数千万曲のライブラリーがあるから何を聴けば良いの?って思いますよね。そう思ったときに、自分が高校生から社会に出たばかりの新入社員時期までに流行っていた曲、良く聴いていた曲を掘る楽しみ方が一つ。

もう一つは、CD時代からストリーミング時代に変わっていく中で、ヒットトレンドは目まぐるしく変わるので、それを追いかけるって楽しみ方。

2019年「あいみょん」、2020年「Official髭男dism」、2021年「YOASOBI」というストリーミングチャートを席巻するアーティストの近辺を追いかけるアーティストを楽しむ方法。(安易かもしれないけど深く考えないことがストリーミングサービスを楽しむコツ)

YouTube、TikTokを通じで増幅されるアーティスト楽曲があるのも事実。昨年から2021年にかけて話題のYOASOBI、その近辺にもヨルシカ、Eve、yama、ずっと真夜中でいいのに。、くじら、、、、いろいろいますねぇ(汗)

その更に直ぐ側にいるのが「空中ごっこ」

このアーティスト、今からチェックですね。

スクリーンショット 2021-02-15 14.32.39

特に、空中ごっこの「運命開花」はまさに運命開花。

「運命開花」 https://lnk.to/KuhakuGokko_Unmeikaika

この曲も良いな

「キザな要素が足りない」https://lnk.to/KuhakuGokko_kizanayousogatarinai


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?