HEAVY MENTAL DETOX 手放すか溜めるか、心の荷物の大掃除

去年のクリスマスにパリで行ったワークショップの内容を動画にしました。

心の荷物の大掃除 と言うことで
過去のネガテイブな感情エネルギー、
特に怒りのエネルギーを握り石サイズの
天然石ブラックトルマリンを使用して大掃除して行く、という
内容になっています。

このワークショップを企画しようと思ったきっかけ、それは
去年の冬からパリで天然石を使用したリトセラピーの個人セッションを
はじめたのがきっかけです。
セッションではその人の個性そのものを表している石、
持つと元気になる友達のような石、
それをパーソナルストーンと呼びますが
その石の選択、
さらにその人のストレスや身体的、感情的な痛みを癒してくれる
ヒーリングストーン、それぞれ二つを選択していきます。

それらの石のエネルギーを言語化し認識してのエネルギーワークを
していくのですがその前に過去のネガティブな感情を
チャクラ0の石、ブラックトルマリンを使って
手放していくことをしていきます。

毎日のクライアンとさんとのセッションの中で
ブラックトルマリンのエネルギーを用いて
肛門、直腸、身体の柔らかい組織に溜まった怒りを一緒に
手放していくうちに身体、心が軽くなり
手放す事ってこんなにパワフルになるんだ、と体感出来、
これをグループセッションでやろうと決めました。

パリでのグループセッション中では涙を流して
過去の古い傷を癒している方も2名いらっしゃいました。


見えないゾーンの感情ケア、とても大事です。

元気な状態でない時こそ自分の感情のバランスをケアする必要があります。
行き過ぎた思い込みやそれによるイライラを
鎮静化し、周りの人間関係よりも自分関係にフォーカスする。

感情の波はあって当然。
波をどう使っていくか、
自分の感情の波乗りのセンスが上がると
いいタイミングが自然とやってきます。

春に向けての心の粗大ゴミの手放し、
大浄化の大チャンスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?