見出し画像

世の中はブラックフライデーで僕も合わせて浮かれてますが、みなさん何か買いたい物はあるでしょうか。

 DTMをやっている人なら当たり前に知ってますが、もしかすると特にDTMに限らないのかもしれませんが、ソフトウェア系のものは値引きの金額がハンパないので、下手したらちょっと念の為に買っておこうかなレベルでも買いたくなるほどの誘惑があります。何十万のものが50%オフとかもっと、とかいうイメージですね、あくまでイメージだし、安くならないソフトもたくさんありますけど。

 セールの時にセールだからと言って買うのはただの無駄遣いに繋がるのは重々わかっているのですが、それを踏まえても、安くなってたら買いたくなっちゃうのが心理なわけで。まあでも目と耳を塞いで生活してればやり過ごせるのかもしれませんね。やり過ごす必要はあるのか、さておき。

 ってわけで実際にブラックフライデーのお祭りに飛び乗るかはさておき、必要なものが安くなってたら買いたいなぁとは思うわけです。

 今日もそんな感じで。みなさまHappyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円