見出し画像

0回と1回

Slackの使い方を最近覚えました。 #遅い #しかし使う機会が特になかった

使う機会がないもの、触れることがないものは、触れずとも生活できてしまう。だから実はずっとやったことないってものは多い。これは特に新しいサービスで顕著に言えますが、別に新しくなくても言える。要するにやったことないものはやったことない。

少しでもやったことがあるものはやったことあるわけだから、1回と0回の差は大きい。1回だけじゃ奥深さはわからないと言う人もいると思うが、0回はもっとわからない。ビールを飲んだことがない人は、ビールの味はわからない。

選択的にやってないこともあると思う。たとえば僕は、タバコを吸ったことが無い。一回くらい吸ってみた方がいいのだろうか、この歳まで自分自身で吸ったことは一度もない。手つきとか、煙が出る感じとか、絵的にはかっこいいなと思いつつ。

なんでもかんでもやったほうがいいのか。時間は有限なのでやらないことを決めたほうがいいのか。なんか基準があるのか。読みたい本は山ほどあるし聴きたい音楽は山ほどあるし観たい動画は山ほどあるし食べたい料理は山ほどある。

どうやって選べと言うのか。誰か僕を増やしてくれないか。分倍河原仁のように。

ってのを思いながら生きてます。ふと。

みなさん、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円