見出し画像

痛みの意味

スマホ依存症なのではないかと常に自分を疑っています。#止まらないから

焦ると大体転んだり怪我したりするなぁと。怪我や事故は取り返しのつかないものでなければいいんですが、それでも痛いし、不便だなと思うわけです。

怪我は何が一番嫌かというと、痛みそれ自体よりも時間だったり不便さだったり、それに伴って気分が下がったりすることかと思います。例えば僕は今親指が痛いですが、タイピングするときに少し不便だったり、左手でものを持つときに当たり方によっては痛みを感じたり絆創膏を張り替える時間だったり。そしてそういうことに当たる度に、「これは俺があの時少し落ち着いて剃刀のケースを外さなかったからだ、、、。」と無駄な意識に苛まれることになる。

そもそも済んだことは、一度対策を考えたらあとはクヨクヨしないほうが精神衛生上良いので、怪我の痛みってのは何度もそれをリマインドの様に思い出させるところが厄介だったりします。

酒飲んで寝ようかと思いましたが、飲んでしまうと頭が使い物にならなくなるので、今日はまだノンアルで。

みなさん、Happyでsmoothな月曜日を。


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円