見出し画像

ストレスは誰にでもあって

ストレスフルなことについて考えること自体がストレスになる。でもそれは避けて通れない。少なくともほっとけば済むことや、対応しなくてもいいことなら僕はあまりストレスを感じない。感じないようにしている。

起きてしまったことも変えられないし、自分以外の人の考えや行動は変えられない。少し自分が上手く立ち回ればストレスがなくなるならそうするし、その立ち回り自体がストレスを生むならやらない。合わないことや合わない人はいる。世の中皆が自分と同じ考えだったら逆に気持ち悪い。

白黒、0と100だけじゃないことだけはわかっておいて、あとは心の整理をどうするかだけなんだと、思います。

みなさまHappyでsmoothな夜を。

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円