見出し画像

昼風呂のススメのこと。

土曜日なので早起きしてすることもなし、二度寝三度寝して起きたのは10時前。

我が家は朝食・昼食はもう個々に済ますので、私のやることは食器洗いと洗濯物位なので、のんびりです。

しかし悪天候と上昇気圧のせいか、頭痛と肩こりで朝から体調がすぐれませんでした。
大抵の熱のない頭痛の時は、耳鼻が弱いこともあって鼻炎薬を飲んで済まします。しかし今日は、先に起きて願掛け(競馬)のためにお風呂掃除をしてくれた旦那さんが、
「お風呂入れば少し和らぐよ」
と言ってくれたので、ピカピカになったお風呂で昼風呂、いただきました。
13時ころ。

想像以上のリラックス効果…

入浴剤は、先に入った旦那さんが入れた南国風の不思議な香りのものでした。色はピンク…
外の天気はまだ少し雨が降っているものの空はだいぶ明るいため、窓の外からの光もあり夜に入るのとは雰囲気が違います。

洗髪も洗顔も簡単に。

そうだ、パックはちゃんとしよう、とLUSHのフェイスマスク・グレンショコラで顔をチョコまみれにして15分放置。
お肌しっとりさっぱり。
いつもの夜風呂の時は、早く出てさっさと寝なきゃ,という気分もあってこんなにゆっくり出来ないな、と顔マッサージしながら思いました。

30分ほどで上がった頃には頭痛も治り、肩こりもなんだか楽になっていました。

今までなんで昼風呂してなかったのかな、てくらいの目から鱗な効果。

家なのにちょっと贅沢気分なのも不思議です。
気が向いたら、もっと良さげな入浴剤にしてみよう。

昼風呂おすすめの記事をいくつか。

ZakZak  昼風呂ってどうなの?
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180120/lif1801200002-n1.html


おふろ部【最高のリラックス】
https://ofurobu.com/?p=6972


あ、我が家のお風呂は、普通の家のお風呂です。

トプ画のような露天風呂、憧れます。
開放感、最高だろうなぁ。

ちょっと前に書いたLUSHコスメの記事。
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180120/lif1801200002-n1.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?