見出し画像

カフェスタッフからの気持ちいいひとこと🤩

大阪心斎橋で同僚のキャリコンの先生とランチに行きました🍽️

レストランカフェ「ガーブ」
おしゃれな店構え✨
結婚式の2次会もできる
大スペースのレストラン🍽️


入店時に

「いらっしゃいませー‼️」
と元気のいいイケメン男性スタッフの声🌟


明るい感じいいお店やなぁ😊

私は日替わりランチにしました🍗

鶏もも肉のロティ🍗
スープとゆだねパン付き🍞
これで大阪市内で1,000円ランチはお値打ち❗️

◼️嬉しかったひとこと

食後、お会計してくれたイケメン男性スタッフ、お見送りの際に笑顔でひとこと

「ありがとうございましたー‼️
暑いんで、"おねえさん" 気をつけてくださいね〜‼️」


私は心の中で

『"おねえさん" キター❣️』


満面の笑顔で返答💕

「ありがとうございます😊」


「おねえさん」と言われることはやっぱり嬉しいな😍

◼️先日の記事

先日投稿した、
「50代女性の「おばさん」以外の呼び方は❓❓ 」
の記事には、
たくさんのスキとコメントいただきました❣️

結果、1番多かった
〈こう呼んで欲しい〉は


「おねえさん」🥰


コメントでいただいた、
以下の文章に納得👍

姉と言う文字は、女子を親しみ、尊敬して呼ぶ時に"も“用いる(白川静・字統より)
したがって漢字を使用する日本語では、全ての女性を上下の隔て無く【お姉さん】と呼ぶのが[礼儀]かな、と思います。

〈7無しさん〉コメントより


素晴らしい👏

このカフェのスタッフさんの対応は、お店の教育か、個人の技量なのかはわかりません。

いずれにせよ、
気持ちのいいお見送りの言葉は、

ランチの美味しさに加えて、
印象のいいお店になりました👍

◼️つじともの願い🤲

全国のお店の皆さま、

「お姉さんと呼ぼう!」キャンペーンしてください〜😆

料理ショット撮る姿を撮られてました😆


カフェガーブWebサイト

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけるとはげみになります♪