見出し画像


昨日、美容室にて雑誌を見ていたら、そそられる調味料が😋

ファッション雑誌よりこっちが気になった😆


「安リッチおつまみでパパっと!」

なんて素敵なコトバ💓


おしゃれな雰囲気のビンだし〜
成城石井とかかな〜??

ってよく見ると

えっ?業務スーパー!!


記事には

「業スーの調理味をあなどるなかれ‼︎
ちょい足しするだけで絶品おかずに大変身」


これは楽チン❗️

しかも和えるだけなら火を使わずにすむ〜🔥


夏のキッチンは灼熱です🥵

調理中は携帯扇風機をかけながら調理してます🍳

最近購入❣️
首からぶら下げて使えます
置いて使うこともできて便利👍


帰り道にちょうど業務スーパーがあるので早速探しにいきました💨

調味料売り場でなかなか見つけられずに店員さんに尋ねたら、

「それは違うコーナーにあるんですよ」

と案内されたのは
『直輸入コーナー』と書かれた場所!

ワールドワイドないろんな調味料が並んでいました🇨🇳🇰🇷🇮🇹

業務スーパーさんも成城石井化してるのね🤩


姜葱醤(ジャンツォンジャン)購入しました✨

「葱と生姜が香る万能調味料」

なんとお値段  268円税抜!!

刻まれた生姜とネギがみえます
ラベルは日本語表記でよかった♡



業スーさんのポップには
『サラダやスープ、豚の生姜焼きに!
おすすめはえび餃子にかけて食べることです!』



私はトマトときゅうりで和えてみました🍅🥒

簡単〜👍

食べると生姜の香りがしっかり!
ちょっと体がほかほかしてきました😙

葱の甘みもあってGOODなおつまみになりました👌

実はこの商品2年ほど前に、いわゆるバズったらしく売り切れが続いていたようです!

今は二人暮らしなので業務スーパーに行くことがなかったので全然知らなかった😆

こんなおしゃれな冷凍食品もありました✨

1人で食べれるサイズ!
お値段248円也〜


せっかくなのでおすすめのえび餃子も🥟

これは500gの大容量😆

お値段 368円‼︎

やっすぅ😆

えび餃子🥟に姜葱醤(ジャンツォンジャン)をかけて食べるのを楽しみにします😋


雑誌に載っていたもう1つは「塩葱醤(エンツォンジャン)」は塩レモン味らしい🍋

また買いに行かないと〜😊

サポートいただけるとはげみになります♪