見出し画像

沖縄小浜島「はいむるぶし」滞在記🌻2日目その①〜朝食バイキングからの小浜島ツーリング🏍️

はいむるぶし滞在記1日目②はこちら☟

【2日目の予定】

🌻〈午前〉小浜島一周🚲
    ☝︎この記事はココ❣️
🌻〈午後〉幻の島上陸とシュノーケリング🤿
🌻〈夜〉「星空ツアー」参加🌌

■朝食バイキング

宿泊棟から徒歩2分でバイキング会場に向かいました🩴

朝の部屋のテラスからの景色✨
宿泊棟から徒歩2分のセンターハウス🏠
沖縄の郷土料理が並んでいます♪
沖縄の島豆腐
もずくそうめん
カートで運べるので楽ちん♪
朝から食べ過ぎ😋


☀️朝食をランチボックスに詰めて敷地内どこでも食べれるサービスも🧺

「ピクニックブレックファースト」🧺
次はやってみたい❗️


小さいお子さんがいたらお部屋やビーチで食べることもできていいですよね👍

朝食をランチにすることもできるそうです🍽️

■小浜島ツーリング🏍️

午前中は島をレンタルバイクで巡りました🏍️


予定では今流行りのキックボード電動自転車を考えていました🛴

なお島は坂道が多いので絶対電動がオススメとのこと🚲

レンタルコーナーで125ccバイクで2人乗りができるとわかり変更🏍️

オットさん中型免許持ってましたが、今まで1度も乗せてもらったことはなかったんです。

この歳になって初のニケツ、いえ、かっこいい表現で「タンデム✨」️

気分はまるで高校生、笑😆


2時間レンタルで島を巡りました🏍️

もらった地図を元にLet's go
敷地を出たらさとうきび畑
「ちゅらさん」で有名になったシュガーロード
ホテルでおすすめされた大岳(うふだき)からの風景
「ちゅらさんの碑」がありました
カトレ展望台にいたとても人懐っこいネコちゃん、首輪してたので飼い猫さんかな?
無事戻りました🏍️
ただいま〜

■お昼ご飯も難民?!

午後からは「幻の島クルージングとシュノーケリング」を予定してます🤿

ホテルで軽く昼食を取るのにテイクアウトしようと、お店のある港に行きましたが、テイクアウトをどこもやっていない💦

小浜島にはなんとコンビニが1件もないんです🏪💦

お店の人に相談したら教えてもらったのが「前本商店さん」

でもすぐにモノがなくなると聞き急いで向かいました💨

懐かしい雰囲気の「前本商店」さん
やった、まだある❗️


ようやく炊き込みごはんセットを購入🍙

お部屋に戻りちょっとひと息〜😌
オリオンの75(ナゴ)ビールが映えますね✨


さぁこのあとは「幻の島上陸シュノーケリングツアー」です🤿

じゃらんで予約した「小浜島海遊びショップHaiSai」さんのホテルお迎えを待ちます🚤

☞次は「はいむるぶし」滞在記🌻2日目その②につづく〜☟



この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

サポートいただけるとはげみになります♪