見出し画像

年末にインフルエンザ発症💧

昨日12月30日、
朝から喉の違和感と倦怠感。

熱を測ると37.0度

うわぁ、風邪ひいたかな?
と思っていたら
お昼過ぎから熱が上がり始め
38.5度に❗️

え?まさか・・インフル?コロナ??

もうクリニックは年末年始のお休みしてるし、
診てくれるところは休日診療所のみ。
場所は車で20分のところ🏥

時間を調べると16時30分受付終了。

時刻は15時30分!

旦那さんはお出かけ中。
連絡したら「高速で30分で帰れるから待ってて」と。

頭痛ガンガンで寒気とふらふらの中
支度して待ちました。

旦那さん16時10分に帰宅してくれて
車で直行!
なんとか受付に間に合いました😮‍💨

結果は

あー、A型インフルエンザでしたか😭

頭の中は
「お正月に予定していたことの
変更どうしよう??」

でも体も頭も動かない🫨

ひとまず帰宅してこれ2本吸引しました💊

イナビル吸引粉末剤


やや甘い味で苦くはないです、簡単。

これだけでインフルエンザの治療は終わり。

あとは家にある解熱剤のカロナールを飲んで下さいとのこと。

あー辛い。
は、早くお薬効いてくれ〜

帰ってからお布団にはいって
ひたすら熱が下がるまで嵐が過ぎ去るのを待ちました🛌

「嵐よ過ぎ去れ」と願いながら
暖房ガンガンかけて寝ました💤


途中、しんどくて眠れず熱測りました🌡️

39度!!
うわぁ、上がっているじゃないか😂

とにかく寝るしかない🛌


1夜明けて、本日。


微熱。
でも身体のしんどさが全然違う!!

本来なら・・

*1月1日 娘と息子夫婦がきてお墓参りとカニスキ鍋
*1月2日 娘と高島屋の初売り
*1月3日 家族で私の実家の奈良お墓参りと食事会

ぜーんぶキャンセルになりました😭

ゆっくりしろということかしら?

年末年始、養生生活いたします🍀

サポートいただけるとはげみになります♪