見出し画像

「無駄を愛す。」

いつから僕は、
時間に追われながら、急かされるように生きるようになったのだろう。

いかに最短ルートで効率よく行動するかを考えるようになったのだろう。

自分の時間が取れないほど、予定をパンパンに入れるようになったのだろう。

相手と自分を比較することでしか、自己を肯定できないようになってしまったのだろう。

どうして僕は、どこかで息苦しさを感じているのだろう。

僕はただ、”大切にしたいものを大切にして生きていきたい”だけなのに。


最近の僕は、自分が”無駄を愛する"ために生まれてきたんじゃないかと思うことがよくある。

そもそも、「無駄」って何だろう🤔

僕にとって、どこからが無駄で、どこからが無駄じゃないのだろう。

僕が思う"無駄"とは、「ダラダラすること」「何もしないこと」だが、
もしかしたら、こうしてnoteに記事を書いていることも無駄に入るのかもしれない。

考えてみれば、問いは尽きないが、
僕は、"無駄・非効率・無意味・暇・遠回り"などが、幸せに生きていく上で大切なんじゃないのかなと思うようになった。

今の世の中では、どこか蔑まれ、見下されるこれらの言葉たち。

忙しない日々の中で、自分のことを顧みたり、上記の言葉たちのことを考えたりすることなんてほとんどない。
一番大切なことなのにも関わらず。

これらを大切にせずに、僕は、どこに向かって進んでいるのだろう。
何を大切にしながら、生きていきたいのだろう。

とりあえず今日は、何もせずべそかいてボケーっとしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?