見出し画像

珈琲の淹れ方まとめてみた。カフェMICHIKUSA店主のブログvol.14

\コーヒー好きな皆様へ/
カフェ店主から、コーヒードリップガイドを配布します。
お役に立てますように。
講習会なども可能ですので、お気軽にお呼びください。

コーヒーガイド.001

\ご自宅でコーヒーを淹れる方へ/
使う豆によって味が変わるのは当然ですが、
それ以上に、使う器具によって、嘘みたいに味が変わります。
ドリッパーの形や素材
ドリップスタンドの高さ
フィルターの形や素材
ケトルの形や素材
色々試してみてください。
僕らも先日、思い切って器具を変えたら、さらに美味しくなりました。

\「なんか味がイマイチなんだよなぁ」という方へ/
ぜひ、思い切って器具を変えてみてください。
とくに、エグ味(口触りの悪い苦味や酸味)が出てしまう方は、おそらく器具の問題です。豆や淹れ方の問題じゃないです。

素敵なコーヒーライフを。

※尚この分量はMICHIKUSAオリジナルブレンドコーヒー基準です。
※飲み過ぎには注意だゾ

コーヒーガイド.001

cafe MICHIKUSA
東大宮にある珈琲の美味しい路地裏カフェ
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
11:00~17:00
▼定休日

▼設備
○電源・wifi ✖︎駐車場
▼Instagram
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?