見出し画像

道草物語16話~30畳~

さて、前回は壁紙を選んだところまで話をしました。
選んだというより、展覧会の目の前で即決して、会場に入らずに帰ったという話でしたね。
今でも信じがたいです。

壁紙を選んだ、とはいえ、壁の全てをウィリアムモリスの花柄で装飾するわけにもいきません。
せめて、アクセント程度にしておいて、他の壁は別の色か何かで、、と思っていました。
そこで目をつけたのが、漆喰です。
漆喰は調湿効果があるみたいで、要するにとっても素敵な材料なのです。
しかし、漆喰を職人さんに塗ってもらうとなるとそこそこな金額になってしまいます。
こうなったら僕たちで塗るしかありません。
塗れるか塗れないか、じゃないんです。塗るんです。いいですか?塗るんです。

内装をお願いしている会社さんに
「漆喰は僕らで塗る予定です!まかせてください💪」
とそりゃ自信満々に言いましたよ。そうしたら

「あ、それはいいんですが、えーと、、、壁がですね、30畳ありますけど、、いけますか?後、工事の関係で2日で塗り終えてほしいんですが、、、」

えぇ、死にました。地獄の扉が開いた音がしました。
#30畳て
#世にも奇妙な話


17話
バックナンバーはこちら

東大宮の隠れ家カフェ MICHIKUSA
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
12:00~17:00
▼定休日

電源・wifi あり
✖︎駐車場 なし

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?