FM_交換日記

Day27_予防医学の話

僕は
鉄は熱いうちに打つ、ことを大事にしてる

熱いうちに打つ!
冷めないように打ち続ける!

それがモットーなのだ

だから、思い立ったらすぐ行動するのだ。
やりながら考えるのだ。



さて、資金調達である。

食堂をオープンせんと、今猛烈に準備中なのです。

どっこい、手元に資金はない。

融資、だ。
それを頼ろう
と、詳しい人やら、役所関係やら、税理士さんやら、なにやら
相談するたびに、決まってこう言われる

「通帳にコツコツと積み立てたストーリーが見受けられないので無理ですね」
「思い立ったらすぐ行動!はダメなんですよ」

おい

知らんぞ、そんなルール



どっこい、知らないでは済まされないのだ。


将来お店をオープンしようとしている人へ
コツコツと積み立てて、誠実さをアピールする必要があるみたいです。
思い立ったらすぐ行動、ではなく、事前に準備が必要なのです。
予防医学とおなじで、症状が出てからでは遅いのです。
何事も積み立て、積み立て、積み立てなのです。



追記
ゼンッゼン面白くない!
無理、無理うるさい!
前向きな話しにきたの!
無理って言うのは簡単だし、その理由も十分に理解できたので
それでも打開策見つけましょうよ!
W杯期間ですよ?わかってます?
日本がんばってるんですよ!!
ぼくらもがんばるんですよ!冷めないうちに!
ふんっ!(鼻息)

と税理士事務所で大声でわけのわからないキレ方をしたのが僕です。
ブラック企業予備軍なのかもしれません。
予防医学しようと思います。

それから
融資担当者には静かにキレて
税理士さんには大声でキレたので
次は中くらいの声でキレようと思います。



さようなら。


夫婦交換日記
妻の日記はこちら
https://note.mu/kaorinoheya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?