FM_交換日記

Day23_2.0

渋谷で活動する時間が徐々に増えてきた


上の1行だけ見ると
なんだか、都会に染まりかけているし
なんだか、イケイケな空気さえある

たしかにそうなのかもしれない
今、多方面から追い込まれている状況で
普段使わない筋肉をつかい、ニョキニョキと進化している途中なのかもしれない

たしかに、進化の過程には「追い込まれる」が必要である

陸で生活が困難になり、水辺に逃げ、挙げ句の果て、水中での生活を強いられた動物には、エラができ、エラ呼吸という「呼吸2.0」を体得する。

はたまた、地面の草を食べ尽くした動物は、いよいよ天高くそびえ立つ木の葉っぱに狙いを定め、首をどんどん伸ばし「首骨2.0」を体得したり、
木登りに最適な爪などを体得し「爪2.0」を体得する。

はたまた、地上での生活に苦しくなった動物は、青く輝く空を目指し、ついには手を翼に変えて飛行術を体得する。
「手2.0」である。

しかし、どうだ
あんでぃに至っては
都会での活動を強いられ、いよいよ「都会ボディ2.0」の取得申請を
渋谷区役所に提出せんと、意気込んでいた矢先、
足首が謎に痛い
まじで痛い


「都会ボディ2.0」は、まだまだ先なのだ。


田舎生まれのみなさまへ

無理に都会に馴染もうとすると
足首を痛める危険性があるため
よくよく、足首周りのストレッチをしてからおいでくださいませ。
渋谷のギャルに「歩き方キモいんだけどww」と笑われることになりかねません

追記
はじめて、渋谷の「のんべい横丁」に行った
一応、商談である

80歳のおばあちゃんがやってるおでん屋さんがステキによかった
ニラ玉が美味しかったし、なにより
おばあちゃんの包容力がすごかった
実家に帰りたくなる世界観だった

とおちゃん、かあちゃん元気かなぁ、もう1年帰ってないや

9月、お店オープンの前に実家に帰りたいですね


夫婦交換日記
妻の日記はこちら
https://note.mu/kaorinoheya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?