FM_交換日記

Day39_悲報

会社を立ち上げて早1ヶ月が立った頃

お盆の合間に、メンバーを集めて飲み会しました。


その中で、ぼくは代表としてみんなに言いたかったことがあります


「もっと動こう!1年目だよ!1ヶ月目だよ!ちんたらすんなよ!やろうよ!企画も考えようよ!もっともっと動かしていこうよ!」

そうなのです
この1ヶ月、漕いでも漕いでも前に進んでる感じがありませんでした
もっと進めるはずなのに、全然進まない、と。
まるで、エアロバイクを漕いでるかのように、その場にとどまってる感じがありました。
しまいには、夢にまで出てきて、うなされる始末。
#これはマジで辛い


それについて、ガツンとメンバーに気合いを入れてやろう、と企んでいたのです

そのアンサーがこちらです


「いや、メインの仕事あるから無理だわ」
「僕も無理っすね」
「私も無理。。。」

#まじかよ
#そういえばそうだった

なんとスタートアップのくせに
コアメンバー全員が、副業として絡んでるのです
なんなら、共同代表の妻もそれです
みんなして浮気者です

もっというと
1人1日2時間しか稼動できません。
1ヶ月フルで働いても60時間しか働けません。
普通の会社なら8時間*20日で、160時間稼動してるところを、
僕たちは、スタートアップのこの大事な時期に
普通の会社にくらべ、37%しか働いてないのです。

かといって、恥ずかしながら
「仕事やめてうちではたらけよ!」
なんて男気のあるセリフを言える状況じゃないです。

#つらい
#つらすぎる
#働き方改革
#1日3時間働ける人募集
#しんだ
#しにたい


追記
夏なのに、花粉症みたいな症状がでてます
目も痒いし、鼻も痒い、くしゃみも止まらないし、目が異常に乾く
誰かこれ詳しい人いたら助けてください


夫婦交換日記
妻の日記はこちら
https://note.mu/kaorinoheya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?