見出し画像

[works]プレシャス/precious(ファッションコーディネーター)

なりたい自分、理想の自分、ありのままの自分、をファッションを通じて表現するサポートをしているKondo様。
元国家公務員、というキャリアを活かした活動もされています。
今回、合同会社こたつではKondo様の屋号である precious のロゴと名刺を担当させていただきました。

コンセプトは、『内面から輝く』。
お客様の「理想像」「持っている個性」「表現したいこと」を時間をかけ、丁寧にヒアリングし、それを「ファッション」という形でアウトプットする様は、花が開花していくような美しさをもっていました。
今回は屋号であるPreciousのPを用いて、花を表現。輝いてる様をKondo様のブランディングカラーであるブルー系統のお色でグラデーションをつかい表現しました。

ロゴタイプには、美しさを重視した筆記タイプを用いました。
お客様の過去から現在、そして未来まで流れるように描く様を表現。
マーク同様、こちらにもグラデーションカラーを用いました。
ブランドカラーとなる紺色には、日本の伝統色「勝色」をご提案させていただきました。
軍服にも用いられた、威厳と力強さ、そして美しさと高級感を兼ね備えたお色です。

Client : Fumitaka Kondo
Direction : Tsukasa Ando (cotatsu llc)
Graphic design, Motion Graphics : Yuto Chiba (free-lance)

Thank you for watching!

▼contact▼
info@cotatsu.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?