見出し画像

道草物語第2章-前回までのおさらい-

道草物語
第2章 〜前回までのおさらい〜

2017年 年末
いつも通りのリビングで、いつも通り夕飯を食べている時に「カフェやりたい」と、ピータパンこと、ネバーランディこと、妻かおりが言いだしました。
「おっけ〜」と何も考えずに了承してしまう「いいよいいよおじさん」こと、夫あんでぃがいちばんの問題説がありますが、それはそうと、この何気ない会話から道草が始まったわけです。

「見つけたよ、物件」と、仕事中にLINEがなったのが2019年5月のことです。
これが最初の物件との出会い。
ただ、様々な理由で契約が白紙に戻り
そこから、迷走に迷走をかさねました。
陰気臭い物件(洗えばなんとかなるよ発言)
や、
一軒家のお家(空が飛べればなんとかなるよ発言)、
麻こころ茶屋さんの跡地(取り壊しが決まってるんです事件)
妻の迷言集が発売できそうな勢いの中、2018年末。
あのリビング事件から1年が経った頃、今の物件と出会いました。
ちょうど妻の誕生日あたりでした。

さて、ここから第2章。
オープンまでの半年をまとめていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

道草物語一覧

cafe MICHIKUSA
埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-29-11
宇都宮線東大宮駅徒歩8分
12:00~17:00/木曜定休
WiFi,電源あり/駐車場なし
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?