見出し画像

道草物語第十一話 いいカフェ作ろう鎌倉旅行

なんでこうなってしまったんだろう。
ぼくは広い海を横目に電車に揺られて鎌倉に向かっています。どこまでも続く水平線。青い空。青い海に白い雲。2019年1月10日のことです。

先日、オーナーさんと打ち合わせさせていただき、東大宮の物件でほぼ確定したつもりだったんですが、何が起こったのか、いま鎌倉へ物件の内見に向かっています。
妻は隣で「いい国作ろう鎌倉幕府。いいカフェ作ろう鎌倉旅行」と言っています。ウキウキでいいですね。

駅で不動産屋さんの方と合流し、車で十数分。中心街から外れた静かな所にある一軒家に着きました。
床の色といい、外壁といい、間取りといい、全てが最高で、ほんと最高なんです。こればっかりは本当にいいお家で、住みたいくらいです。
ですけど、ここでカフェやるの...?

「やっぱりおうちカフェっていいよねぇ。鎌倉っていう土地もいいし、住みやすそうだし、ここにしよう?」
「え?いやぁ、、え?ん?」
もはや頭の整理が追いつかない僕と、ネバーランディ妻の会話にすかさず
「ここでカフェはダメですよ」と不動産屋さん。


鶴岡八幡宮にお参りして、お茶して東大宮に帰ります。

第十二話

バックナンバーはこちら

東大宮の隠れ家カフェ MICHIKUSA
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
12:00~17:00
▼定休日

電源・wifi あり
✖︎駐車場 なし

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?