見出し画像

道草物語 第12話~考えても仕方ない~

大人しく鎌倉から東大宮に戻り、お店オープンの準備を進めます。
お店のオープンって、本当にやることがたくさんあって、ましてや初めての経験なので、てんやわんやなのです。
とかく、お金。1にお金、2にお金、3、4もお金で5にお金。
お金、お金とインスタの投稿で連呼してしまうとフォロワーさんが減ってしまいそうなので、もうお金の話はしませんが、それでもやっぱりお金があれば大概解決します。お金があれば。

お金や書類の整備と準備。ロゴ、コンセプト。
肝心の内装や、什器。
ネットで参考になりそうなものを片っ端から集める日々。

そして僕たちは、「勉強しに行こう!」とカフェ巡りばかりするようになりました。
時にはレンタカーを借りて遠出してみたり。
どこもかしこもおしゃれで、美味しくて、インスタの写真も素敵で、
ついつい比べてしまっては、自信をなくして
もうカフェなんか行かないもん!!!と言っては、翌日にまたカフェに行ってしまったり。
セミナーやワークショップに参加してみたり。

そしてあっというまに2月になりました。
まだ何も決まってません。まだお金も集まっていません。
月末にはついに物件の契約があります。
ど、どうなる。。。



考えても仕方ないので、僕たちは金沢に旅行にいきました。

クイズ。今日の投稿で「お金」って何回言ったでしょう?

#道草物語

13話 
バックナンバーはこちら

東大宮の隠れ家カフェ MICHIKUSA
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
12:00~17:00
▼定休日

電源・wifi あり
✖︎駐車場 なし

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?