AIが出てくるから不安って言うけどさ。【がきお日記】

例えば工事現場で、だいぶ前はみんな手作業で穴を掘ってたと思う。

けど、今はショベルカーが開発されて、人手が少なくて済むようになった。

と、同じようなものだと思うんだけどね。

「ショベルカーが開発されたせいで俺の仕事は、、、チッ」

って、やさぐれてる人を見たことない。

むしろ、「ショベルカー助かるー」の方が多いんじゃないだろうか。

みんな知らない間に適応してきたわけだし、

なんとかなるだろう、と思ってしまうのは、僕だけなのかな。

もちろん、なにかしら考えて動く必要はあるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?