見出し画像

#0.自己紹介

BL番長ことアネゴと申します。
2006年からタイに住んでおりまして、現在はバンコク都内で猫2匹と暮らしながらタイ日の映像翻訳や通訳の仕事、音声配信などをしています。
(映像翻訳というのは、ドラマや映画の字幕や吹き替えを作る仕事です。)


タイに来たきっかけ

私がタイに来たきっかけは、ムエタイの練習をするためです。
といいますのは、私はタイに来る前は総合格闘技の選手をしておりまして、一応プロ選手としてリングで戦っておりました(笑)。
アネゴというのは現役時代にチームメイトが付けてくれたあだ名です。
その格闘技の練習の一環として、タイのムエタイジムにトレーニングに来たことがきっかけです。私が所属していたジムのボスが、パトムタニ県にあるムエタイジムによく練習に行っていたので、面白そうだなとボスたちにくっついていったのが最初です。そのうちムエタイジムでの練習が気に入って、二回目以降は一人で来て、ジムに泊まり込んで練習するようになりました。

その後、現役を引退するって決めた時に、次環境を変えて何か新しいことに挑戦してみたいと思いました。
タイはご飯も美味しいし、気候もいいし(寒いの苦手)タイ語の言葉の響きも好きで、私的にはとても過ごしやすかったので、じゃあタイで日常を送ってみるかと思い来タイし、タイ生活が始まりました。

タイでの生活

タイでは日系企業、主に製造業界で働いておりました。勤務地はアユタヤ、チョンブリとバンコク以外が多かったので、華やかな都会やエンタメとは全く無縁の生活を送っておりました。また途中ちょこっと起業したりもしました。

タイのBLドラマにハマったきっかけ

タイのBLドラマにハマったのは、たまたま前職でタイBLドラマの日本語字幕の制作に携わったのきっかけです。
それまで全くタイの芸能人には興味が無くて、タイの有名人で知っているのは政治家かムエタイ選手くらいのものだったんですが、その字幕制作で担当したドラマのひとつ「Lovely Writer The Series(นับสิบจะจูบ)」に見事にはまりまして、そこからタイ沼の住人となり、日々推し活にいそしむことになりました。
タイの新しい魅力を教えてくれ世界を拡げてくれたBLドラマには本当に感謝しています!
ちなみに私の推しは「Lovely Writer」の主演カップルのKAOUP、「Kinn Porche The Series」の分家の長男ベガス役のBibleと本家の三男キム役をやったJeff Saturです。

音声配信やってます!

「BLにタイキック!」というタイのBLドラマを中心に映画や音楽などのタイのエンターテイメントやタイの文化、生活について楽しく語っていく番組を配信しております!
ほぼ毎日更新しておりますので、ぜひ聞いていってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?