見出し画像

盲導犬協会の人、『そうじゃないよ!』ってポスター作ったんだ。

こんなポスターを見かけた。

ポスターって、意外と高いんだよ。
張ってもらえるのも大変だけど。


ポスターには、色んな想いが詰まっている。
昔、芝居してた頃のポスターの匂いが蘇ってくる。


盲導犬協会の方は、わざわざお金をかけて作られたんだ。

薄っぺらな善意が、犬が可哀想だと苦情を寄せるんだろうなぁ~。
『そうじゃないよ!』ってポスター作ったんだ。

外からは、人間と犬に見えるけど
2人の関係なのにね。


ハーネス持つ手の方も自分が人だとかは思ってないし、伝える方も自分が犬だとかは思ってない。我ー汝の世界なのだろうと思う。

「かわいそう」と見える人には、2人は人間と犬にしか写らないんだろう、きっと。

それ属性でしかないんだけど。

日曜日、飛騨の栃尾温泉「荒神の湯」に行く。
人も少なく、ゆっくりできた。

温泉はいい!
久しぶりに、あったまったぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?