見出し画像

14歳の唄

およそ、14歳くらいの頃が

感受性は一番高まり

その頃によく聴いた唄が

いわゆる自分のハートが揺さぶられる

青春の唄になるそうです♪

あなたにとっての青春の唄って何でしょう♪

ちなみに僕は昨日、この唄をつぶやきながら
歩く練習してました。

https://youtu.be/_olIo65ztJY?si=rLjln23ownYBuu0m

ちなみに「唄」という漢字は

口 と 法螺貝 が合わさった造りです。

いわゆる神仏に捧げるうたが「唄」だそうです♪

もしかしたら、青春の唄ということ自体

古い表現かもしれませんが、

『呪術廻戦』の「青のすみか」みたいに
https://youtu.be/Nm31tVsq-ZQ?si=am9SGXcl0fqCribw

青春はやっぱり青♪

というのが日本人の感受性のどこかに

すみついているかもしれません(^_^)

青春が、感受性の繊細であり、

恋愛だとか、好きなことを無心にやること、

ハートをワクワクさせること

だとすると、

毎月オンラインで行っている

この会は

あなたを新しい

青春のステージに立たせてくれる

たましいがうれしく震える会かもしれません(^O^)/

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖9月16日(土)20:00~22:00
おやじの会@ZOOM
 ~青春は、太陽がくれた季節✨

陰陽師で東大卒物理学博士の政道さんと
ぶち&ゆきの、世界で活躍する
これからのおやじが勝手に育つ秘密結社。

https://www.facebook.com/events/280450164705903

「どこまでも続くような青の季節は

 四つ並ぶ眼の前を遮るものは何もない」

「君も今日からは 僕らの仲間

 飛びだそう青空の下へ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?