見出し画像

自分をもてなす✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

今日は三が日の最終日!

*と言うのかな?


大体、正月三が日って何さ?


と調べてみると地域差はありますが、


元旦の初日の出とともに、一年の福徳を持って

やって来てくれる年神様をもてなす期間


とのこと。

年神様がいらっしゃる前に大掃除もしますよね♪


やばい! おもてなししてない@@


という方、僕も含めて多くいらっしゃることでしょう。


でも、大丈夫!!!


あと1日あります。


大切におもてなししましょう。


どうすればいいかって言うと、



「自分を大切におもてなしする。」



これは外せませんね(*^_^*)

さて、「志」という漢字があります。


〇ある方向を目ざす気持ち。

 心に思い決めた目的や目標。


や、


〇相手のためを思う気持ち。

という意味を持ちます。

この字は3つの文字から

成り立っています。


いちばん上の「十」は『足す(プラス)』の意味



真ん中の「ー」は

『出発するスタート地点』



下の「心」は『心臓』であり、

まさに こころ そのもの。



総じて、『こころの起点がどこにあって、

どこに向かおうと

しているんでしょうか?』と

問いかけている言葉です。



英語で言えば『Bing』

が似ているでしょうか。


日々大切な、特に三が日は大切な問いかけでしょう。


昨日、ソウルライティングSPセミナー

をさせて頂きましたが


これも「書初め」同様の

僕にとっても

志を定めるありがたい時間でした(*^_^*)


今日は自宅でこちらの作品を観て、
自分をおもてなしします(^O^)/


https://x.gd/zkCCP

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖1/21(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM

講師:海響監督
 「あなたの潜在能力の開き方」

     (動画コースあり♪)

㊗「第18回ロサンゼルス日本映画祭」Best Awaken Award 受賞!

https://x.gd/UJvgt


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2317061388504465


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

✨スピリチュアルな動画サイト
  「ゆめのわカレッジSP」✨

https://yumenowa-co.jimdosite.com/ 


✨ぶちがまとまった!✨

https://lit.link/buchi224422


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?