自分をナメてはいけない

♡025.ひとりぼっちのあなたへ愛を込めて


自分をナメてはいけない


自分の力を過小評価しない方がいい

つい自分を
できないヤツ
ヘタなヤツ
ポンコツ
ダメ
こんな感じで
無価値な人間という
烙印押す必要なんてない

自分をナメてんじゃないよ


自信がないから
すべてが
うまくいかないっていうのは
自分という
この世界に
ひとりしかいない
大切で尊い存在を
第一優先にしていない証


違うでしょう

自分には
たくさんのいいところあるじゃない

自分を嫌悪してどうする
そうすることに
何の意味がある

誰かに気持ちわかってもらえないから
ヤケになって
人やモノや自分を
粗末に扱ってなんになる?


自分がわかってもらいたい気持ちを
誰にもわかってもらえないと思うから
自暴自棄にしているだけでしょう

そうすることが
自分の選択として
最善で最良なのか


もっともっともっともっと
自分の力を信じていい

もっともっともっともっと
自分の良さを認めていい


自分のことを
誰かが
決める権利ないから


だから
もっと
自分を
大切にしていこう。



(アメブロ)
アダルトチルドレン専用カウンセリング
☆ その日一日に元気を
https://ameblo.jp/acsapporo/

☆ 生きづらさの解消法ブログ 更新
「超ACのための読みもの」
http://anela0623.livedoor.blog/archives/4144390.html

☆Twitter
https://twitter.com/5qxqjzjcrr6a1da/status/1200575644419014656?s=21

(ホームページ)
カウンセリングサロンAnela
☆ お陰様で9年目を迎えます
https://anelaa.jimdo.com/



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?