見出し画像

ここではないどこかへ、ではなくて、今ここから。

夏至の物件探しで思いっきり直面した、あるがままの自分といられないから何かを目指してしまう私の性分。

どんなに素敵な場所に行って、どんなに素敵な人たちと出会ったとしても、私自身が自分の人生を美しいものにしようと日々真剣でいなければ、共鳴は生まれない、というのも気づきだった。

だから、ここではないどこかを目指すのではなく、今ここからできることをしよう。できることからでいいから、自分が思う美しさを体現してみよう。自分の人生をより良いものにしていくように努めよう。

落ち込んでる場合ではないのだ。人と比べてる場合でもないのだ。

そんな風にも思った夏至後の1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?