見出し画像

愛だけ届きますように

こんなにギリギリまで、いろんなものを用意してくれてたなんて。

まさかこのタイミングでのMV。外出先で飛び上がりました。(本当)
11月に日本に来てくれた時に撮影されたものよね。ショーケースの余韻やしばらく会えないアミへのジョングクの気持ちがこめられてると思ったら、どうしたってせつなくなる。

美しいジョングクの声とジョングクと。東京の夜景がよりスペシャルなものに思える。ありがとう。

ピアスなし、黒髪サラサラ。兵役前、日毎に変化していったジョングクの貴重なひととき。このタイミングを映像で残そうとしてくれた、ジョングクはじめ関係各位全ての人に、特大のありがとうの気持ち。


久しぶりに「ヒョンたちといる時のジョングク」が見られて嬉しかった。ソロ活動、全部やりきってスッキリしてると言ったジョングク。よかった。その言葉が聞けて本当に嬉しかったよ。

坊主頭で猛ダッシュで画面を横切るジョングクに笑った。そこからのテテの表情も、ナムさんジミンの声も、こんな風に楽しい雰囲気でWライブを終えてくれて、ありがとうの気持ち。ただただ寂しく過ごすのかと思ってた、兵役直前。こんなムードをつくってくれて、ありがとう。


久々ジョングクの「自宅配信」もしてくれた。「アミに会いたくなったらつけるんだ」をやってくれた。しかも1時間半も!運動からの帰宅、シャワーの前、冷蔵庫の中の大量ウィスキー、リクエストから何曲も歌ってくれて、坊主頭もチラ見せしてくれて。バムとの話もたくさんしてくれた。

本当は感謝だけ書きたい今だけど、これだけ。
ジョングクがバムをどれだけ愛しているか、ジョングクを見てきたアミならわかってるからね。バムと一緒に過ごせないことをどれだけ辛く思ってるか、ジョングクの心の痛みを見た気がした。一瞬の本当に悲しそうな表情。そんなのさせちゃダメじゃない。ジョングクにはいつだっていい気持ちだけを持って帰ってほしいのに。心ないコメントは自動的に消えるとか、そんな技術革新、2025年までに進んだらいいのに。

そういえばバムと一緒に配信したあの2月が怒涛の自宅配信の最初だったよね。内容も長さも、こんなに「全部のせ」みたいな贅沢な配信があっていいのか!ってあの時思ったっけ。

時に自由すぎて笑い、時にハラハラしたり、心配したりしながらジョングクのWライブを見てきたけど、いつでもその軽やかさ、自分の直観を信じられる芯の強さ、思慮深さ、愛の大きさ、器のでかさを感じるばっかりで、「こんな人他にいないわ、最高の推しだわ」って結局いつもそこに落ち着いた。そしてついにsevenに出会い、3D 、GOLDENと突き進んだジョングクの2023年をリアルタイムで見られたこと、本当に幸せだったな。

行く前にもう一度配信するって言ってたよね。もしそうなら、その時はジョングクに愛だけが届きますように。愛だけ持って行ってもらえるように。

❄️❄️❄️

数日前までは、「彼らのおかげで、そこまで悲しくならずに送り出せそう🙂」なんて思ったけど、昨日のテテのインスタを見て、ナムさんの手紙を読んで、いよいよだと思ったら、やっぱりだめだ。寂しい。

どうか4人の願い通り、静かな入隊となりますように。
寒すぎるのはやめてもらって、辛いことは少しでも少なく、大きな怪我がなく過ごせますように。彼らが彼らの美しさのまま、無事に戻ってこられますように。

どうしても書きたい今でした。
ここまでお読みくださりありがとうございました❄️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?