見出し画像

詰まりを取り除いたら痩せていった話

こんにちは、じゃるです。


今日は詰まりを取り除いたら本来の姿に戻っていくよ、というお話です。

詰まってた頃と詰まりを取り除いていった今とを比べてみます。


左側の詰まっていた状態から
色々自分に許可をおろしていったらだんだん人生の詰まりが取れて、
それに呼応するかのように体重が落ちたよ、っていう感じです。


本当の本当に何でもOKなら、何にも気にしなくていいなら
あなたはどうしたいですか?
と言う質問にぜひ答えてみてください^^

その時に有効なのが
今まで経験した嫌なことです。


例えば私はタバコの臭いや煙が苦手なので
タバコを吸う友人と会うのが本当の本当は苦痛でした。
(でも我慢するのが当たり前って言う意識だったので我慢してたのです)

で、ここで自分に質問します。
本当に何でも望んでOKなら・・・
もう我慢しなくていいのなら・・・

私はタバコを吸う人とは付き合いたくない。
タバコの匂いが充満する車には乗りたくない。
ちょっと吸ってくる、と言われて謎に待たされる時間が嫌。
食事してる時に目の前で吸われるのが苦痛。


そんな嫌な経験から

タバコを吸わない人とだけ付き合う、食事に行く
空気の綺麗なところで過ごす

というのが望みだと分かりますよね。


本当は嫌なことは何ですか?
やりたくないのにやっていることは何でしょうか?

ぜひノートに書き出してみてください^^

あなたの人生がますます喜びに溢れたものになり増すように。
以上じゃるでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?