見出し画像

おふくさかなみ

ナターシャちゃんこんばんは 蒸し暑くてのぼせてますカルエです ふへえ なのに挑むがごとく夕飯に豆腐チゲ食しました そら汗だくです

わたしも旅心など綴ろうと思ったふしに単語がおりてきた 

おふくさかなみ!

子どもの頃日本の県名覚えるのに苦戦してたとき母親と考えたやつ 九州の頭文字つなげ技です いまいち言葉になっとらんけど急に思い出したから役に立ったのかしら

ちなみに他のとこはまとまらず丸暗記となりました 

どこ行こうね行きたいね早くね ぜひともね 飛行機も電車も車も乗ってね 船もいいね


耳をすませば、はじまったわ カルエ









この記事が参加している募集

振り返りnote

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ