見出し画像

にわかにアツイ

今日のアツイは連日の猛暑のことではなく、西九州新幹線のことです 長崎と博多を直に繋ぐはずだった新幹線、9月23日に開業です 結構間近に迫ってた

結局のところ、長崎と武雄(佐賀県)までの開通らしく博多に行くにはリレー特急に乗り換えるとのこと ひと手間あります

この新幹線目当てにと、廃止になる在来線の特急電車を求めての観光客の方々が多くあり、そういう意味では長崎は電車好きにとって今一番アツイ場所のひとつかもしれません

わたくし個人的には日々車生活で電車に乗る機会はほぼありませんが、在来線にはやはり思い入れあります 

そしてそれがなくなると思うとちょっぴり寂しかったりもして 一区間でも記念に乗ろうかと思い駅に行ってみました

駅の周辺、構内も激変でした 全てが完成していないせいもありかなり歩かされる印象でした

結局入場券だけ購入し、在来線にさよならを告げて来ました 特急も撮りましたし、顔ハメパネルで写真も撮りました ちょっとはしゃぐ 

なんか青春なんだわねー 福岡に買い物行ったり、ライブ行ったりって学生の時は電車しかなかったからな

画像1

新幹線も一度は乗ってみたいなと思います 冷凍みかんとか売ってるかね

ナタコ  


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ