見出し画像

きよしこのよる

友人と、その子メイちゃん5歳とカラオケへ行った時のこと

この友人は特殊能力の持ち主なのか、音楽を聴いていても主旋律じゃない方の音、ハモリの音が強く主だって聞こえてくるらしい

そのせいで昔から歌っていると勝手に自然とハモってくる そういう人だ 

クリスマス近いこの時期 持ち曲も閃かなくなり、いつしかクリスマスソング祭りとなった 

友人がいれたのがきよしこの夜だった ぷぷ 姿勢を正し歌い出す 案の定ハモってくる友人 あまりに綺麗にハモってくるので爆笑しつつもいつしか真剣になっていた 

ご存知の通り、スローテンポの曲だ どんどん本気になり気付けば椅子に正座の2人 心底熱唱した

とメイコの気配がないことに曲の終わり頃気づいた 後ろを振り返るとドア全開にして真顔で廊下に立っていた トイレに行きたかったらしい

というわけで、我々のオペラ調で大音量の歌声がカラオケ中に響き渡っていたらしい しかもがっつりハモってる 

大恥 

いやでも笑ったわ ナターシャ


くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ