見出し画像

学校での取り組みが記事になりました!

お昨年度から、マイクロソフト認定教育イノベーター(MIEE)として活動しています。

MIEEについての説明は以下の記事をご覧ください。


今回、MIEEの活動を記事にしていただく機会がありました。
下記の記事になります。


MIEEに選んでいただいて良かったことはたくさんあります。
1番は、「ICTスキルの高い先生方との出会い」でした。

MIEEに選んでいただきましたが、私のICTのスキルは高いと思っていません。


「先生、zoomのこの機能ってどうやって使うの?」
「パワーポイントで動画作れる?」

聞かれる機会がありましたが、すぐに答えられません。
しかし、MIEEには、私よりICTが得意な先生が数多くいます。
そのため、質問して教えていただくことができます。
この1年間で1番伸びたスキルは、「質問力」かもしれません。笑

新しくつながることができた素晴らしい先生たちとともに記事にしていただき、とても嬉しいです。
また、私の拙い話を素晴らしい記事にレベルアップしていただいた神谷さんに本当に感謝しています。
この場を使って、お礼申し上げます。

私以外の3名の先生は、本当に先進的な実践をされています。
記事の中でそれらの実践について書かれています。
読者の皆様には、先生方の実践についてご覧いただければと思います。
ついでに私の文章も見ていただければとても嬉しいです。
質問などがあれば、noteでコメントいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


#教育 #ICT #MIEE #へき地教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?