じゃがいもを食べた

2歳の娘が固形のじゃがいもを食べた日。
妻曰く、固形のじゃがいもは嫌がって、
一度も食べたことが無いらしい。
今日どうやって食べたかというと、
夕飯の後になんとなしにじゃがいもの甘煮を作っていた。
妻が良い匂いがする。という発言に
息子と娘が呼応して、良い匂いがすると言った。
出来たら食べる?という問いに
みんな揃って
「うん、食べる」と返答した。
出来上がってすく食べたのは息子。
煉獄さんばりの「美味いっ」いただきました。
それを見て娘が食べようと試みた。
妻は食べないだろうなと思っていたみたい。
しかし予想を覆し、食べたそうです。
実はお風呂に入っていて見てませんでした。
明日の夕飯の時に改めて見せてもらおう。
食べれないというより、
食わず嫌いのじゃがいもを食べたという成長を本日の記録として残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?