見出し画像

クリスマス

本日はクリスマス。
がしかし、夕飯バッチリやったのはイヴっていう。
本日の夕飯は
ご飯
味噌汁
鯵の干物
葱焼き
納豆
キムチ
お昼の残りの焼きそば
という
ザいつものご飯。

お昼の焼きそばも息子に今日のお昼はなにがいい?
って聞いたら、まさかの焼きそば。
理由は
パパがこの前日田で焼きそば食べたから食べたくなった。
ということで、でした。
なんなら食べに行きたいとか言うもんだから、
丁重にお断りして、
材料を買いに行き作りました。
妻は仕事のため外食とか特別何もしてません。

お昼の焼きそばを食べた後、
息子と娘がなにかしてる。
聞いてみたら、焼きそば作ってるから座って待っててということでした。
麺は毛糸🧶
具はクッキングごっこの野菜たち。
前だったらなんでもいれて、
はいどーぞ!だったけど、まぁよく見てるよね。
ちゃんと焼きそばの具になってるモノしか入ってなかった。
あーだこーだしてるうちに夕方になって、
そろそろ夜ごはん作るけど、食べたいものある?
って聞いたらお腹空いてないときたもんだ。
まぁそんなわけなんで、
子どもに合わせずに妻が帰ってきてすぐ食べれるような献立となりました。

こんなクリスマスディナーもありだよね。
来年はローストビーフとかピザとかラザニアでも頑張って作りますと心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?