見出し画像

バレンタインの芋ようかん@ひなた保育園しろい

こんにちは^^
今日は天気が良くて気持ちいいですね🌞今週末は気温も上がるみたいなので、自宅の空気もしっかり入れ替えていきたいと思います♪

さて、今日はクッキング🎵
子どもたちの大好きな「ままごと」ですが、今日はなんと本当に作ってみますよ( *´艸`)

2月14日といえばバレンタインですね💛
みんなで芋ようかんを作りますよ😊まず、栄養士さんから説明を受けます!

「大切なひとにいつもありがとうの気持ちをこめて、チョコをおくるんだよ^^」

何となーくですが・・・子どもたちの食いつきがいつもより強い気がします。笑


準備するのはこういった調理器具です!

調理器具も色々。
みんな名前はわかるかな?

栄養士さんが実践してくれます!
まぜまぜの呪文をしますよ🎵
0~2歳のこどもたちも、自分でお菓子がつくれますね!

おいしくなーれ🎵
おいしくなーれ🎵

と、ここでお昼寝タイムです( *´艸`)
しっかりぐっすりと眠った子どもたち。さて、芋ようかんはいかに?!


じゃーーーん!!

しっかり固まっていました✨

「見せて!見せて!!」


好きな形に型抜き!

とってもおいしかった芋ようかん✨
子どもたちの、
「おかわりーーー!!」
の声が、こだましておりました( *´艸`)


アンフィニでは保育士さんを募集しています。
2023年2月17日時点の募集園はこちら👇👇👇

🌷ひなた保育園つくばみらい
🌷ひなた保育園みらい平
🌷ひなた保育園こが
🌷ひなた保育園いわき ※保育補助のみ募集
🌷船橋カントリー倶楽部どんぐり保育園
🌷白井聖仁会病院うさぎ保育所 ※保育補助も可能
🌷千葉県こども病院どんぐり保育園
🌷千葉県こども病院病棟保育士

それぞれ、正社員・パートと応募要件は異なりますので、詳細はこちらのアンフィニ公式採用HPをご覧ください。

こちらのアンフィニ公式採用HPから応募し、採用された”保育士さん”は
採用祝い金が付与されます✨

 ◇正社員保育士:10万円
 ◇パート保育士:3万円

※社内規定あり、他媒体経由で応募された場合は対象外となりますのでご注意ください。重複応募の場合は先に応募のあった方が優先となります。

お電話での応募も歓迎しています☎
ご不明点等はお気軽にご連絡くださいね!

今日もご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?