見出し画像

製作物のご紹介✨

こんにちは!
昨日は気温も高く、春を思わせる1日でしたね✨

さて、今日はアンフィニ運営の保育園でつくった制作物をご紹介したいと思います^^


今月の手遊び歌の紹介も保護者の見えるところにすることで、自宅でも楽しみながら歌って遊んでもらえたら良いなと思います( *´艸`)

♪まめまき ♪おにのぱんつ

こちらは食べ物を題材にした制作物です✨

ミカンやお野菜がありますね🍊
旬の野菜は栄養価が高く、積極的に食事に摂り入れていきたいものです!

そしてこちらは企業主導型保育園より★

手袋は紐通しをしながら作成しました!こちらは1歳児クラスさんの作品です✨

遊びの中に成長が垣間見られるようなそんな作品となっています😊

製作物を通しながら四季を知り、旬を知り、季節を知っていくことは、子どもたちにとっても発見が沢山👀✨

アンフィニの保育士さんは、
子どもたちの様子を見ながら、こうして楽しみながら学びができる工夫をしてくださる方が沢山🎵

次はどんなものが良いのか・・・
きっと今も色々と考えていると思いますよ( *´艸`)


アンフィニでは保育士さんを募集中!
正社員・パートと採用雇用形態もそれぞれありますので、興味のある方は是非アンフィニ公式採用HPをご覧ください✨


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?