見出し画像

料理に使うのは筋肉ではなくて

リズム通りに音をはなてば、曲みたいになるけど、それって音楽とはちがうでしょ?

音どおりに手足を動かせば、運動にはなるけど、それは踊りではないでしょ?

材料を切って混ぜて加熱して調味料を入れれば食べられるけど、料理するときつかうのは集中力と直感ではないの?

今日のごはんはなに?って聞かれてキレるのは、何ができるかわかってないで作ってることが多いからです。(←キレることはないですね。)

材料があって、その演出をしてるか、あるいは完成形のイメージがあって、それにむかってつっぱしってるか、なにしろ瞬発力で作ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?